にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

高純度フッ化水素の国産化はフェイクニュースだった証拠

やっぱりね!下記のニュースを調べると先日の高純度フッ化水素国産化ニュースがフェイクだったことが判明した。
headlines.yahoo.co.jp
記事では、釜山市に続きソウル市でも特定の日本企業を「戦犯企業」と定義し、市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決したと報じている。
この記事の内容を詳細に調べたらある事実が発覚した。
高純度フッ化水素を開発している日本企業の名前が全て入っていないのだ!
つい最近のニュースで韓国内で国産化に成功したと発表したのに?
niboshi50.hatenablog.com
やはり、フェイクニュースだったのだ!
そうでなければ不買リストから漏れるはずがないのだ!
韓国からのニュースは半分疑って読まなければならないので疲れるよ(^^;