にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

朝鮮半島のねじれ現象・・岐路に立つ日本

下記の記事を読んで日本の将来が心配になった。
headlines.yahoo.co.jp
記事では米国が韓国を見捨てる方向、北朝鮮を取り込む方向を報じている。
文政権の誕生以降、韓国は中国に向かって走り出してしまった
反対に習近平政権になってから北朝鮮は米国との対話に走り出した
今、朝鮮半島は異様なねじれ現象を起こしている。
しかも今朝はボルトン補佐官更迭のニュースも飛び込み北朝鮮と米国の更なる接近が予想される。
おそらく2年以内に朝鮮半島には大きな変革が起こるだろう
その時、日本はどうするのか?
このままの状態で良いはずが無い!
最低でも憲法改正スパイ防止法および難民対策は進めておかないと国家存亡の危機が起こると思う。