にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

羽生さんが通算100期を目指す竜王戦開幕!・・初日なのに既に銀桂交換必至の殴り合い勃発

ワクワクドキドキの竜王戦が開幕した(^o^)
news.yahoo.co.jp
共同通信の記事では、将棋の羽生善治九段(50)が豊島将之竜王(30)に挑む第33期竜王戦7番勝負の第1局は9日、東京都渋谷区のセルリアンタワー能楽堂で始まった。羽生九段は今シリーズで竜王を奪取すれば、通算タイトル獲得数が前人未到の100期となると報じている。
・・・・・
今朝からネット中継に噛り付いている(^^;
こんな歴史的な対局を無料で解説付きで生中継で観れるなんて幸せ過ぎて鼻血が出そうだ(^^;
しかし、そんな幸せな気分も吹っ飛ぶくらいの激戦になっている(怖)
まだ一日目の午前なのに・・・
将棋が分からない方にも分かりやすくボクシングで説明すると・・・
1R早々、リング中央でお互い足を止めて一番得意なパンチで殴り合っているような感じだ。
私の記憶では大きなタイトル戦の初日の午前中でこんなに激しい将棋になるのを見たことがない。
お互いのプライドと意地が激しく火花を散らしているのだ!