にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

名作ドラマ「JIN -仁-」が4/18から再放送されるので是非観てほしい!

名作ドラマが復活!・・・正座して拝見します(^^;
headlines.yahoo.co.jp
記事では、TBS系ドラマ『JIN -仁-』が4月18日から3週連続で土・日に再放送すると報じられた。各メディアによると09年放送の1期と11年放送の2期を再編集し、特別編『JIN -仁- レジェンド』としてオンエアされるという。(中略)大沢たかお(52)演じる脳外科医・南方仁が幕末の江戸時代にタイムスリップし、十分な医療器具や薬がないなかで懸命に人々の命を救うストーリー。共演には綾瀬はるか(35)や中谷美紀(44)、内野聖陽(51)といった実力派が脇を固めていると報じている。
・・・・・
私は綾瀬はるかの大ファンである(^^;
ただ、それを抜きにしても「JIN -仁-」は名作中の名作だと思う。
確か、後世に残したいドラマのアンケートでもNo.1に輝いたドラマなのだ。
しかも、今の武漢肺炎危機で人類が苦しんでいる状況にピッタリなストーリーでドラマの中の主人公の名言に「神は乗り越えられる試練しか与えない」がある。
関東地区だけの放送なのが残念だが、もしまだ見たことが無い方は是非、ご覧になって頂きたい
最終回のクライマックスは大号泣必至なのでティッシュではなくバスタオルの準備を忘れずに(^^;