にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

図書カードとクオカードの使い道

年末なので書斎の大掃除をしていたら図書カードとクオカードが出てきた(^^;
10年以上前のもので使えるかどうか怪しいが、ネットで調べた限り使用期限は無いそうだ
ただ使える場所や用途が限られているようでどうやって消費するか悩んでいる。
クオカードの定番の使い方はコンビニでの買い物だ。
ただ、我が家はあまりコンビニを使わない・・・
添加物が怖いのとスーパーに比べ割高だからだ。
しかも今なら消費者2%のキャッシュバックがあるのにクオカード払いでは2%貰えないそうだ。
う~ん・・・なんか悔しいな~
ネットで調べるとコンビニ以外だとデニーズで使う人が多いそうだ。
あまり行ったことがないのだが、近所にあるのでランチでも食いに行こうかと思っている。
図書カードも古いタイプは有効期限が無いそうなので近くの本屋で本を買う予定だ。